RAW現像について執筆中

最近は夜な夜な少しづつ特殊な画像編集アプリについての原稿を書いています。

昨年まで会社員としてSILKYPIX(シルキーピックス)と言うアプリをご紹介する立場にありました。

小さな会社でしたが、それでも10年間勤めている間、使い方のセミナーやワークショップ等は恐らく全国数千人またはそれ以上の方にご参加いただいたのではないでしょうか。(この活動は今でも継続しています。)

できるだけお客様と近い距離感でのイベントを心がけていたので、名前は知らなくても顔見知りになっていただいた方もたくさんいらっしゃいます。

その中でフリーランスになってしまいましたが、まだまだお伝えしなければならない事やご紹介したいことがたくさんあります。

また、口頭でお伝えした内容につきましてもどこかで資料として残しておく社会的な責任もあるのではないかと考え執筆している次第です。

正直自主出版になるので電子書籍になるのか、紙になるのか、どこでPRするのか、採算は取れるのか(取れないだろうな~・・・)など課題や問題点はたくさんありますし時間は掛かると思いますが、なんとかまとめあげたいと思います。

 

おそらくこれからもこの手のアプリケーションを始めてみたいと思う方は出てくると思いますので、将来そんな方のご参考にもなればと思います。

 

明け方になり、もう空が明るくなってきてしまいました。

Leave a Reply